ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【3日目の1】台湾旅行(台北市建国週末花市・玉市)豆漿【2017年4月】

台湾3日目は午前中に台北市内の建国週末花市・玉市へ。午後は台中へ向かいました。

ホテルの朝食がイマイチすぎるので、朝食は行天宮近くの小さなお店へ。

台湾に来たら絶対食べたほうが良いもの、豆漿(ドウジャン)!

豆乳の中にネギや揚げパンなどが入ってるちょっと変わった食べ物です。

温かいもの、冷たいもの、どちらも選べるんですが、私たちは温かいものにしました。

f:id:whiteandpeach:20171020123133j:plain

調味料が置いてあって好みで入れることができます。

メチャクチャウマイ!

サイドメニューもおいしいものばかりで迷ってしまいます。

何を頼んだかは自分でもイマイチわかってませんが!

f:id:whiteandpeach:20171020123157j:plain

f:id:whiteandpeach:20171020123219j:plain

台湾はこれ食べるだけでも価値あるかも!

朝食無事食べ終わり、前にも行った「建国週末花市・玉市」に向かいました。

ガイドブックにはほぼ載っていないんですが、台北ナビに掲載があります。

www.taipeinavi.com

名前の通り、お花と天然石、骨董品などが売っています。

普段は駐車場になっているところを週末だけ開放しています。

どちらかというと地元向けなのでしょうか、犬連れの人も多かった。

ランがとてもきれいなんです!

f:id:whiteandpeach:20171021110609j:plain

持ち帰れないけど、見るだけでも価値があります。

f:id:whiteandpeach:20171021110642j:plain

撮影不可の箇所もあり、写真は多くありませんが、台北の賑わった雰囲気を味わうにはもってこいです!

 

私は大理石コースターを4枚買いました。

f:id:whiteandpeach:20171021111216j:plain

確か1個500円くらいだったような、厚みがあり、ずっしりしてて気に入ってます。

 

3日目の午前はこれでおしまいです。

午後はまた後日!

 

過去の記事貼り付け機能を使ってみた。

 

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com