ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

魚が大幅値下げで・・・

どこにも出かけることができず、ただ毎日淡々と過ぎていく日々。

 

少し前から市内の集落(うちの地域も含め)は「つり自粛」の看板が置かれるようになりました。
そのおかげでこの通り!散歩がしやすくなりました!車も通りやすくなった!

f:id:whiteandpeach:20200424170824j:plain

もともとこのへんの釣りはグレーです。
ほんとはダメな場所も、注意せず放置してることに疑問を感じていたのですが、今回の件でどこも釣れなくなりました。

うちの犬は散歩中、釣り人が捨てていった針にひっかかってしまい、動物病院にかけこんだことがありました。これを機に禁止にしてほしい。

 

ここのところ魚の価格がじわじわ下がっています。

特に鯛とかグレ(メジナ)、ヒラメなど活魚が安く、アオリイカも下がった。

 

我が家は、この時期アジとサバを買いだめしてます。
小さめのあじは一部を丸干しに。

f:id:whiteandpeach:20200424160111j:plain

なんと3日で完売!!

外出自粛のおかげなのか干物が閑散月にも関わらず、繁忙期並の注文があります。

干物は冷凍でしばらく保存ができるっていうのも影響してそう。

 

今日はブリおろしました。

f:id:whiteandpeach:20200424155203j:plain

ブリも安いです!

 

今日は町内から備蓄してあったマスクが10枚来たそうです。

国からのマスクはいまだに届かず。

うちが仕入れたマスクは来週くるんですけど、なんやらテレビでうちみたいな(関係ない)ところが売るなみたいな風潮があり、政府も高い値段で売るなみたいに言ってたので売らずに備蓄しようかな…泣 

普通に信頼している取引先が売っていたので、試しに仕入れてみただけなのでちょっとですけど…。

 

ちなみにトイレットペーパーもゴミ袋もほとんど利益がなくて(二桁の利益…)、売上作っても儲からないので補償があるなら休業したい。。(雑貨屋はないとのこと…)