ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

河口湖「山梨宝石博物館」

山梨に行ったついでに河口湖にある「山梨宝石博物館」に行ってきました!

www.gemmuseum.jp

夕方、結構ギリギリに行きました。

f:id:whiteandpeach:20191213171317j:plain

ワンフロアだけなのですが、いろんな石がずらり!!

f:id:whiteandpeach:20191213170824j:plain

演出がなかなか良いです!!

 

私の好きな翡翠

f:id:whiteandpeach:20191213171551j:plain

いろんな色が置いてありました♪

 

大きな翡翠!!

f:id:whiteandpeach:20191213171706j:plain

私の部屋にある何十倍の大きさ!ほしい!!

 

アンモナイトも好きです。大きなサイズ!!

f:id:whiteandpeach:20191213171741j:plain

ダイヤモンド!!

f:id:whiteandpeach:20191213172217j:plain

他にもいろんな石があったのですが、多すぎて載せきれない!

というかスマホで撮影せずGoProで撮影して、キャプチャ保存が面倒なのでこのくらいにしておきます。

 

ショップが併設しており、閉店間際に結構長い時間居座ってしまいました!

翡翠のネックレスがかわいくてほしかったけど、やめました…。

アメジスト、メノウが安かったように思ったので、縦にながーいメノウを買って帰りました!

f:id:whiteandpeach:20191213172710j:plain

石の好きな人にはおすすめです!