ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【Adobe Premiere】エッセンシャルサウンド

今日はPremiereに入っている機能、エッセンシャルサウンドを簡単に習いました。

まずはミュージックのフェードアウト、これはムービーメーカーでどうやってやるかわからなかった機能、音楽がだんだん消えていくやつです。

そしてノイズ除去。

細かく設定しようと思うとAdobe Auditionを使わなければいけないそうなのですが、Adobe Premiereでも簡単なノイズ除去は可能。

 

PCで音を触ることをしたことがなかったので、こうやってやるんだーって感じでした。詳しくはAdobe Auditionで習いたいと思います。

 

今日はエッセンシャルグラフィックスも習ったんですけど、こちらはPhotoshopを使っていたらなんとかなりそうな感じでした。

ただ無料のエフェクトが使えたり、有料のを買えばクオリティーの高いものが使えたりとのことでした。

 

さて、Adobeに毎月高いお金を払っているので、なんとかAdobeのソフトを使えたらってことではじめたわけなんですが、来週の火曜日にAdobe MAXというAdobeの大きなイベントが横浜であるとのこと!

すごく興味があったのですが、今回は仕事の関係でいけそうにないので、自宅でライブ配信を見ようかなと思っています!申し込みました!

maxjapan.adobe.com

 

そこでどんな機能が加わっているのかなど確認しておきたいと思っています。

いわゆるモチベーションアップです。

 

今日YouTubeを見ていたら、自分がやりたいようなことをやってる人がいました…。やはり。。しかも登録者数が61万人!!

 

真似はしませんが、この人よりクオリティの高いものをどうにかして作れるように頑張ろうと思います。

www.youtube.com