ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【英語・アメリカドラマ】クレイジー・エックス・ガールフレンド・シーズン3

 前回もブログに書いたアメリカドラマ「クレイジー・エックス・ガールフレンド」

blog.whiteandpeach.com

Netflixで シーズン3の配信が開始され、現在視聴中です。

アメリカではシーズン4がはじまってるとか!

 

実は私のブログの記事の中でここ最近一番アクセス多いのが、前回書いたクレイジー・エックス・ガールフレンドの記事です。なぜだか、アンナチュラルより多い。。

 

ちなみにこのドラマ、コメディですがたぶん日本では放送できない内容です。

シモネタ好きすぎて・・・

 

そんで注目したいのは明るいコメディだけど、今問題視されているような精神病や民族の問題にめちゃくちゃ触れています。昨日は会議が長い問題にも触れてた。

 

ネタバレしてしまいますが、主人公は境界性パーソナリティ障害の診断を受けます。

そんでこのドラマの主人公ですが、医者から自分の「症状について調べないよう」にと言われたのに、自分の症状をスマホで調べて絶望してしまいます。

そしてカウンセリングを受け自助グループにも参加したり、医者の言うことを守らなかったり、守らなくて後悔したり、それを明るくやってます暗いドラマじゃないところがすごいんです!!

 

私が昔ひきこもっていたとき、同じようにひきこもってる人達とチャットしてた時期があったんですが、ボーダーと診断された子が

「自分は一生治らない」「医者に嫌がられてる」

って言ってたことがありました。リストカットがひどい子でした。今頃どうしてるんだろうってつい思い出しました。

 

ボーダーに関してはドラマによって周りの受け止め方が少しでも変わればいいなと思います。(日本ではやらなそうだけど)

 

内容はそこまでおもしろくないけどついみてしまうドラマなのでオススメです!!