ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【1日目】台湾旅行(台北・台中・九份)【2017年4月】

1月に台湾へ行ったばかりだったんですが、かなり安くなってるツアーをみつけ、キャンセル待ちしてみたところ、無事予約できたので今年2度目の台湾へ行ってきました。

1月の分は後で気が向いたらアップします。

 

東京行くより安い!ってことで3/24にダメ元キャンセル待ちで申し込みました。

すでに出発日1か月きっていたので、難しいと思っていたのですが、3/29予約完了のメールがきました。

てるみくらぶ破産のニュースがキャンセル待ち予約した翌日に出たので、飛行機のキャンセルが出るかもしれないし、もしかしたら予約できるかも!と期待してみたところ、ほんとにすぐ予約できてしまいました。関係あるのかどうかはわかりませんが…。

 ツアー内容

【参加ツアー】JTB旅のアウトレット (名古屋発)

 

台北<フリープラン!朝食つき!追加代金で往復送迎と鼎泰豊での小籠包とマンゴーかき氷クーポン付き!>

【旅行日程】4/20(木)~4/24(日)

【航空会社】セントレア発・キャセイパシフィック航空

【ホテル】レオフーホテル(六福客桟) (部屋指定なし)

【旅行代金】¥24,900(送迎込)送迎ないと¥19900です!

【その他費用】現地空港諸税等¥1,850 国内空港施設使用料¥2,570

16:50:名古屋(CX531便)19:00:台湾桃園国際空港

 

オプション(ベルトラ利用)

【貸切!朝限定】8時~10時出発☆九份のみ または十分のみ(4時間)<日本語ドライバー> by Finemakers / 朝の九份プラン

www.veltra.com

【料金】車1台:TWD 2,970(約12000円)

 

オプション(台北ナビ利用)

皮から手作り!パイナップルケーキ作り+郭元益・糕餅博物館日本語ガイド付ツアー+郭元益パイナップルケーキ1箱+HOKアフタヌーンティセット

www.taipeinavi.com

 

【料金】TWD850(約3400円)

新幹線事前予約

www.thsrc.com.tw

台北-台中往復:TWD1260(約5040円)

 

 

「ホテル往復送迎と鼎泰豊での小籠包とマンゴーかき氷クーポン付き」がプラス5000円でした。

ホテルまでは新幹線やバスを使うと安く済ませることができるのですが、スーツケースゴロゴロするのが意外としんどいので、つけることにしました。鼎泰豊も行きたかったし。

 

セントレアまではフェリーでいきました。

空港までの交通機関で、クレジットカードを使うと(車はだめかも)、付帯の海外保険が利用できるので、カード支払いしました。

セントレアには12時頃着きました。お昼は味仙で台湾ラーメン!台湾行く前から…!

ちなみに台湾ラーメンは名古屋発祥。

f:id:whiteandpeach:20170516221201j:plain

1月と全く同じ便、キャセイパシフィック航空でした。

いろいろ乗ってみたけど、キャセイは比較的好きな飛行機です。

「Sing」がやっていたのでみました。2時間ちょっとのフライトなので、Sing終わってすぐ到着!

前回の送迎は自分たちだけだったので、すぐに出発したのですが、今回は私たちのほかに2組いました。

気温は30度近くあったんだと思うのですが、とにかく蒸し暑かった…!

送迎で思ったより待たされてしまったので、鼎泰豊は間に合わず、そんなにお腹もすいてなかったので、コンビニで台湾風おにぎりを買って食べました。

f:id:whiteandpeach:20170516221303j:plain

麻婆豆腐と鶏肉が入っててとってもおいしかったです!

 

っとその前に、今後も台湾に行く機会が増えそうなので、悠々カード(台湾版Suicaみたいなやつ)を買いました。

カード以外の形があるそうで、限定っぽいキティーにしてみました。セブンイレブンに売ってました。

f:id:whiteandpeach:20170516225015j:plain

こんな形でも、きちんと読み取ってくれます。

とりあえず、1日目終了です。

 

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com