ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【英語の勉強】Basic Grammar in Use【UNIT2】

今日はBasic Grammar in Use【UNIT2】です。

前回は自己紹介を一方的にする文章中心でしたが、このユニットは疑問文でした。

 

簡単だったので、すぐに問題に入りました。

相変わらずミスが多い!

 

How old are your children?

How much are these oranges?

What is your favorite sport?

 

大事なare、isが抜けてました。

話すときはさっと返さなければいけないので、できるだけ迅速なスピードで問題を解くようにしています。

それで間違えているので、話すときもきっと間違えてしまうんでしょう…

 

ひとつわからなかったのが、

Q. Are your hands cold?

A. Yes, they are./No, they aren't.

(あなたの)だからYes,I am./No,I'm not.だと思ったらやはり違ってました!

このような細かいところが完全に抜けてしまっているんですよね。

なかなかナイスなミスをしました。

 

今回も愛犬桃太郎にきいてみたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BSsjwttBbBu/

猫座り#corgi #welshcorgi #コーギーのいる暮らし #コーギー

What's your name?

Momotaro.

Are you married?

No,I'm single.

How old are you?

4.

Are you a student?

No, I'm not. I'm an actor.

 

ユニット2は終了!テキストが太くて、次のテキストまでに挫折しそう。。