ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

Macが来た

今日は詐欺まがいのことがあって、凹んだというより怒りが増して、お弁当を5分で食べて、お菓子を二袋食べた所でMacがきた。

 

f:id:fluuke:20130128021523j:plain

21インチにしたけど、大きい…

ちょっと圧迫感あり。

 

かれこれWindowsを使い始めて17年くらい。

今日Macがきて、今日使いこなすのはさすがに無理だった。

 

Macを使ったのは、大学の時、姉の家にいって、彼氏とメッセンジャーしたいがために姉のMacを借りて、使ってみたけど、使いづらくてむかついてきれまくった。

まさか自分が買うことになるなんて…

閉じるが左というのが本当にむかついた。

そして、やっぱり今日使って閉じるは左だった。

こういうのはショートカットを使う方がいいのかも。

 

AppleMicrosoftのマウスを比べてみた。

f:id:fluuke:20130128022556j:plain

厚みが倍以上違ってた。

Microsoftのマウスはボタンが5個、Appleは1個。

Appleはグルグルがついてなくて不便と思ったら、真ん中をスリスリしたら下に移動して意外と快適だった。

 

実はMicrosoftのマウスはボタンが多すぎて使いこなすのは無理だった。

マウスに頼るより、ショートカットキーの方が便利だった。

 

Macのキーボードは小さすぎた。

私はノートのキーボードも嫌いで、やたら神経を使ってストレスがたまるから、昔ソーテックの13インチノートを使ってたことがあったけど、たまらなくて、大きいキーボードをノートのキーの上にのせてやってた。

 

これはたぶん、買い直さないと無理。

テンキーもついてる純正のものが売ってたから、設定が終わったら買う。

 

ネットはWi-Fiにしてみた。

でも、Wi-Fi自体をあまり理解してなくて、イー・モバイルのやつを使ってるけど、なんだかよく切れてイライラする。

 

Adobeのソフトをダウンロードしようとしたけど、Dreamweaverしかできなかった。

PhotoshopIllustratorもエラーでできなくて、調べたけどわからなくて、次回。

 

アプリまでいかず。

 

っていうか、今のパソコンと高さが違って、首が疲れるから、どうにかしないとダメ。。