ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【銀座三越】デパ地下レポート【レブレ】

今日は大雨でお客さんが来る気配がない…。やることはたくさんあるけど、出荷を終え休憩中です。

できるだけ間を開けずに書こうと思ってたのに遅くなってしまったのですが、銀座三越のデパ地下レポートです。

 

前回東京に行ったときに銀座の松屋のデパ地下に行ったら超がつくほど楽しすぎて!ハマってしまいました。

 

momotawp.hatenadiary.com


 やはり銀座という立地だからこそ、見たことのない食材があるのかとも思ったんですが、だいたいはチェーン店です。でも「銀座限定」っていうのがたくさんあるんです!!

 

三越松屋よりも大きめのフロアで平日なのに賑わっていました。

おいしそうなスイーツがたくさん!!

でも太るし…ケーキはすぐ食べるなら良いんですが持って帰れないしあきらめました。

 

そんでひとりでまわりまくって決めたお店がこちらです。

tabelog.com

 

フランス料理の惣菜でフランス家庭料理の惣菜がありすごく興味を持ちました!

 

まずはキッシュ、普通に好きなので!想像通りのお味でした。

渋滞の中食べたんですが温めたらもっと美味しいと思います!

f:id:whiteandpeach:20191015234001j:plain

3層になったコンソメジュレ、めちゃくちゃおいしかった!!レシピをさがしたいです!!

f:id:whiteandpeach:20191015233947j:plain

エビのジュレ、すべての素材を一緒に食べるとすごくおいしい!

f:id:whiteandpeach:20191015234013j:plain

パルマンティエ、帰ってから温めて食べたらすごくやばいくらいにおいしい!

マッシュポテトとひき肉で出来ているので家にある素材でできそう!

f:id:whiteandpeach:20191018111113j:plain

他にも食べたいものたくさんあったけど、厳選して選びました。

1食分1500円前後くらいです。

 

こちらのお店は新宿の伊勢丹日本橋三越にも入ってるっぽいです!

今度は日本橋に行きたいと思っているので日本橋三越のデパ地下も行ってみたいと思っています。

 

【他に気になったお店】

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

hollaendische-kakao-stube.jp

ここのチョコがコーティングされたバームクーヘン食べたい!

通販もしてるっぽいんですが、行って買いたいものです。

梅田にはないけど名古屋にはあるっぽい。

 

ジョア

www.johan.co.jp

パン屋さんなんですが、サンドのパンがすごくおいしそう!

焼き立てパンを買うのが主流っぽくてたくさん並んでました。

こちらも梅田にはないけど名古屋にもあるっぽい。

 

もしかして三越伊勢丹が梅田にないというオチっぽいので、そうなると梅田のデパ地下はまた違ったお店が入ってるということですね!

今度時間あったら行ってみたいと思います。

 

あっという間に時間がすぎて、ポーチとかトラベルグッズを見たかったのに時間になってしまいました。

 

いくらお金があっても足りないくらい試したいものがたくさんあったので、今週の菊花賞は頑張らねばと思っています!