ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

Apple Watchを買ってみた

久しぶりのお買い物、Apple Watchを買ってみました。

モモタの上に載せてみた。

先月、保険の見直しでこれまで入っていた保険を解約して住友生命の保険を契約しました。それでVitalityというのも同時契約。

vitality.sumitomolife.co.jp

健康を維持できると保険が安くなるとかいうシステムで、Apple Watchが推奨されていてまんまと買ってしまいました。

Apple Watchを使ってちゃんと健康維持を続けると24ヶ月間毎月アマゾンギフト1000円がもらえるそう、実質のキャッシュバックです。

そして契約の決め手となったのはルネサンスオンラインが4回無料!月額220円出せば無制限で使えるというもの!

ルネサンスといえば、私が神奈川県にいた頃に入っていたスポーツクラブなのですが、スタジオは恥ずかしくて数回しかいくことができなくてすごく悔しい思いをしました。
体が出来上がっていてスポーツウェアも決まってる人しかいなくて、私は後ろでついていけず恥ずかしい思いをしたのでそれ以来いくことができませんでした…。
それがオンラインで自分の体を誰にも見せずにできる!しかも家族も参加して良いらしいと聞いて即契約しました!

昨日早速1回目やりました!ZOOM接続で解像度は低かったけど、ライブだと飽きがこないので良さげでした!

 

そして今日は早速Apple Watchを設定。
調べてたら、iPhoneのリモート撮影ができるそうで仕事で使えそうだなぁーと思いました。

一番使うであろうと思うのはウォーキングのときのYouTube music、iPhone13にしてからイヤホンがつながらなくなっていたので、イヤホンもついでに買いました。
アップルのじゃなくて5000円のJVCイヤホン。問題なくつながりました!

画面は思った以上にきれいで老眼がひどくなっている私でも問題なく文字が読めました。

LINE、メッセンジャーも設定、操作に慣れるまで時間はかかりそうだけど特に問題なく使えてます。今日は設定に時間がかかってしまったので、早速明日からガンガン使いたいと思います。

また何ヶ月かたってから感想を書きたいと思います!ダイエット経過についても書いていきたいと思います!